やぁ!夢の国にようこそ!早速自己紹介だ。

僕はボードン・・・・・普段は真面目でおとなしい社畜だ!!

陰キャでコミュ障の僕は社会人になってからただ仕事と家を往復するだけの空虚な毎日を送っていた。

そう、あの趣味との出会いがあるまでは。


あの出会い・・・ここまで読めばお気付きの方もいるだろう。
そう皆さんご存じ競馬だ。


1年ほど前、職場の人に競馬を勧められた僕は特に馬に興味も無かったが付き合いだと思いネット競馬の登録をした。

僕が人生初めて参加したのは2018年のG1天皇賞(秋)。

底辺社畜で薄給、土日祝日は絶対仕事のボードンはネットでしか競馬に参加出来ない。

素人の為どの馬に賭ければいいか分からない僕はとりあえず外人に賭けとけばいいというネットの意見を参考にレイデオロとサングレーザーのワイドを600円買った。
ちなみに600円という金額は薄給の僕には大金である。


ワイドの結果はなんと的中640円がつき、600円分買っていた僕は3840円を手に入れたのであった。


こんな世界があったのか、週末にはこんな熱い戦いが繰り広げられていたのか・・・


俺は、俺は今まで何をやっていたんだ・・・
もう30にもなろうというのに俺は趣味も無く今まで時を無駄にしていたなんて!

このとき僕の中で何かがハジケた気がした・・・




僕は覚醒した・・・









~約1年後~
2019年秋
信じられないことに僕は15万円ほど競馬で負けていた。
気付かない内に競馬にのめり込んでいたのである。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村